1. ホーム
  2. 国際複合輸送サービス

国際複合輸送サービス

充実した国際コンテナ航路を整備

コンテナ航路(高麗・南星・陽海)

日本海側重要港湾として、韓国・釜山をハブ港に週5便の国際定期コンテナ航路で世界と秋田を結びます

秋田港と韓国釜山港を結ぶ定期航路が週5便運航されております。
韓国釜山港は物流の拠点として上海、大連、青島、新港、厦門等、中国の主要港、また北米、ヨーロッパ、東南アジアへの航路が充実しており、世界のハブ港としての地位を確立しました。
必ずやご満足のいただける航路を是非ご利用下さい。

秋田コンテナターミナル

秋田コンテナターミナルカンパニー
代表理事  西宮 公平
   理事  安達 愼司
   理事  加賀屋 伸夫

運行スケジュール

運行スケジュールについては下記リンクでご確認ください。

高麗海運株式会社
(KMTC/KOREA MARINE TRANSPORT CO.,LTD)

KMTC
こちらからもE-KMTC サービスへリンクできます

日本総代理店 高麗海運ジャパン(株)

こちらから

南星海運株式会社
(NAMSUNG SHIPPING CO.,LTD)

NAMSUNG

日本総代理店 南星海運ジャパン株式会社

こちらから

日本郵船株式会社
(NYK LINE)

TSK LINE

日本総代理店 NYK Container Line株式会社

こちらから

小口貨物について

コンテナ1本に満たない小口貨物を混載(LCL)荷物として、釜山向け輸出貨物を扱って おります。また、コンテナは各種サイズを当社にて用意しておりますので用途に応じ てご活用下さい。

コンテナの主要寸法

種類 ドライコンテナ リーファーコンテナ
呼び名 20Ft 40Ft 20Ft 40Ft
内法(内寸) 長さ(L) 5.933m 12.066m 5.483m 11.570m
幅(B) 2.344m 2.351m 2.291m 2.280m
高さ(H) 2.387m 2.398m 2.263m 2.180m
扉開口寸法 幅(W) 2.340m 2.340m 2.291m 2.290m
高さ(H) 2.280m 2.278m 2.227m 2.230m
最大総重量(コンテナ自重含む) 24.00t 30.48t 24.00t 30.48t

荷役・コンテナ搬出入

 

ガントリークレーンによる本船荷役とトランスファークレーンによるコンテナ搬出入では日々、安全で確実な作業を行っております。

ガントリークレーンによる荷役作業

ガントリークレーンによる荷役作業

本船荷役作業

本船荷役作業

トレーラへの積み作業

トレーラへの積み作業

最新のランファークレーン

トランスファークレーン

ページの先頭へ